無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

300円の面白いゲーム

ヴァンパイア サバイバーズ

Vampire Survivors

Vampire Survivors

DL販売だからこそできる値段

 

 

キャラクターごとに違うステータス

Vampire Survivors

キャラクター

武器だけではなく移動速度やスキルの違いがある

 

4つのステージ(現状)

Vampire Survivors

ステージ

最近ステージ3が追加

開発中のゲームなのでまだまだ期待ができる

 

パワーアップ要素

Vampire Survivors

パワーアップ

マップで拾ったり30分生き残ると貰えるゴールドを貯めてパワーアップ

死神を倒すにはただ強化すればよいわけじゃないし

中には難易度を上げるパワーアップもある

 

プレイ画面

Vampire Survivors

図書館ステージ

図書館ステージは本棚が壁になっていて左右移動しかできない

一見逃げ道が無いように見えるが、上下から出現するのは自爆する幽霊だけなので

堅い敵に包囲される草原ステージより楽かもしれない

 

ドットゲーも良いよね

 

ステージクリア(死神出現)までやって30分とキリ良くて遊びやすいのもそうだし

どのキャラを選んでどうパワーアップさせるか?

レベルアップで何を選ぶか?

 

程よく頭を使って、かつあまり迷わない良バランス

 

図書館ステージは左右の突破力の高いビルドにするとか

マップに落ちているアイテムをどうするかなど

味付けのバリエーションが多いのに面倒にならないのは不思議

 

キー操作

escキー:メニュー・宝箱演出のスキップ

WASD・矢印キー:移動

エンター:決定

 

マウス操作もできるけど

この3種類のキー操作でプレイできるのも便利

久しぶりにプレイしてキー操作覚えてなくてもすぐ入れるのはハードル低いよね

 

長所は30分で遊べる事

短所は30分かかる事

低価格でこのクオリティは脱帽だわ

今も度々思い出したようにプレイしてる