無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

安いシーリングライトが黒くなった

妙に部屋が暗いので分解

シーリングライト

光が茶色い

1年前に購入

最近部屋が明らかに暗くなっていたので取り外して調査


 

 

買ったのはコレ

www.amazon.co.jp

 

当時2370円で購入

 

当初は透明だったなんて信じられない焦げ具合

LEDが無事なら良いんだけど

 

変色・変形

シーリングライト

LEDの隣が変形している

白い板は金属製で放熱板にもなっているのだが

それだけじゃ足りなかったみたいだ

 

錆び錆びセンサー

シーリングライト

リモコンセンサーが錆びている

メッキどうした⁉

普通此処まで錆びる方が難しいだろ、流石中国製。

 

とりあえず放熱の問題だけっぽいので内部カバーを外して付け直す。

無事光量が戻り問題は解決したのだが

発火していたかもしれない(杞憂)って考えるとちょっと怖い。