無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【DIY】カインズの支柱で棚 金具買わなくて良いし便利すぎん?

微妙なコーナーに収納を作る

カインズホーム

ボトルホルダー

下に置くものがあるので浮いた棚。

壁紙がツートンだけど隠れてるから良さそう?

 

今回のMVP

カインズホーム

カインズ

合わせて3260円

支柱は長いのを半分にした方がちょっと安くなる。

 

パイン材のオイル塗装

カインズ

パイン材

古タオルにオイルをしみ込ませてヌリヌリ。

割と良い感じの質感に。

 

棚板は柱の裏からビス(45㎜)で固定しているけど、強度的には問題なさそう。

まあ、小物置くだけだし咄嗟に手をついて壊れなければ大丈夫。

 

塗料

ワトコオイル ダークウォルナット 1L 13 北三 HOXAN 木材専用オイルフィニッシュ WATCO WOOD FINISHING OIL

価格:2,080円
(2023/4/11 21:31時点)
感想(0件)

今回はオイル仕上げ

紙やすりでなめらかにしたら丁寧に拭き上げる感じ。

有機溶剤系よりマシだけど油臭いので注意。

表面の感じが塗料っぽくないのでオススメ