無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

百均ドリンク(レモン)

レモンでレモンコーヒー買った

coldbrew coffe lemonade

コールドブリューカフェ レモネード

近所にレモンという百均がある

冷凍庫でアイスと袋氷売っていたり、野菜や花の苗が有ったりする珍しい百均なのだが

幾つか変わったドリンクが有ったので紹介しようと思う。

コールドブリューカフェレモネード

コールドブリューの濃さとレモンソースの風味のあるブラック(?)コーヒー

コールドブリューカフェ レモネード

コールドブリューカフェ レモネード

初めの数口はマズイ

慣れると美味しいという不思議飲料

コールドブリュー界の異端児

 

レモンソースの砂糖分が不要に感じたがしばらく飲むと丁度良く感じてくる。

普通のコールドブリューは後味も残るものが有るのだが、濃さを楽しみつつ後味がさっぱりとしていて意外とアリよりのアリ。

コールドブリューカフェ レモネード

コールドブリューカフェ レモネード

2本で100円

 

ベアーズベアーズ

ベアーズベアーズ

ベアーズベアーズ

まずはピンクレモネードバタフライピー

ピンクレモネードバタフライピー

ピンクレモネードバタフライピー

バタフライピー

バタフライピー

そもそもバタフライピーが何なのか知らないニワカなので気にせず作る

謎の粉を入れる前

これがバタフライピー色?
ココにレモネードの素と輪切りレモンの砂糖漬けを投入

輪切りレモンの砂糖漬け

レモネードの素投入

冬なのでお湯で作ったせいかめっちゃ濃かった

一杯までお湯を注いでも濃いめな位だったけど美味しかった

 

フィルターも何もないので口の中にバタフライピーが入るが気にはならない

これがバタフライピー味というのだろうか?

 

次はブルーレモネードソーダ

ブルーレモネードソーダ

レモンの砂糖漬けは共通

ブルーレモネードソーダ

ブルーレモネードソーダ

重炭酸ナトリウムを入れると微炭酸になる

味は普通のレモネード

 

両方とも1カップ100円

 

鉄魂

鉄魂

鉄魂

鉄魂

鉄魂

鉄魂

鉄魂

マイルドなオロナミン?

尖った感じも無く普通のエナドリ風味

酒の割材に向いているかも

 

2本で100円

 

飲んでおいしいバニラソフト

バニラソフト

バニラソフト

バニラソフト

バニラソフト

ソフトクリームの高い奴や!

ミルク分が40%を強調しているのはダテじゃない

 

ココナッツオイルが隠し味なのだろうがそれはそれとして

牛乳の濃さが明らかにわかるおすすめドリンク