無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

木の実を食べる(業務スーパー)

見た目は美味しそうじゃない

ハスの実
くわの実
ハスの実とホワイトマルベリー(くわの実)

絶対にケーキのトッピングになれなさそうな連中

ハスの実

ハスの実
ハスの実
ハスの実

芋っぽさを感じるオリーブ?

味は普通だけど自分はもういいかな

柔らかいし味も染みているけど芋っぽいなぁって感想しか出てこない

 

ホワイトマルベリー(くわの実)

ホワイトマルベリー
ホワイトマルベリー
ホワイトマルベリー(くわの実)

写真の様な完全体は少ない

干物なので大体少し欠けてる

 

サクサクしている様に見えるけどジュワって感じの食感

砂糖が加算されていないのでホワイトマルベリー自体の糖分のみだけど甘い

 

余り特徴を言い表せない風味だけど嫌な感じではない

ベリー系の風味を薄くして糖分を足した感じ? それもまた違う気がするけど