無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【業務スーパー】ブラックトリュフソースでパスタ祭り

アレンジが捗る

トリュフソース

ブラックトリュフ

良い香り

塩辛いとか余計な味がしないから便利

トリュフソース

成分

【1滴】と【1さじ】なら後者の方が混ぜやすいので

こういったペーストの方が便利かも

 

後乗せの場合

パスタ

後乗せの場合

味付け無しの麺に上にかけるソース

これにちょびっと黒トリュフをのせて食べる

香りがあって美味しいけど均一に混ざらない分ソースの消費が激しそう

 

黒トリュフ麺

トリュフ

黒トリュフ麺
レシピ パスタ 乾麺で500g
サラダ油 大さじ2~3
トリュフソース 小さじ2~3

 

サラダ油に黒トリュフを溶かして

ゆで上げた麺に和えた状態

以下の2品はこの麺を使用する

 

大盛カルボナーラ

大盛カルボナーラ

大盛カルボナーラ

業務スーパーのレストラン仕様シリーズ

大味なのでアレンジ前提な感はある

 

大盛カルボナーラ

簡単アレンジ
レシピ 水 200g
牛乳 200g
鶏がらスープの素 小さじ2
ブラックペッパー 適量

鳥つくね 適当

大盛カルボナーラ 3袋

 

左上、大盛カルボナーラ以外を煮込む

右上、大盛カルボナーラを投入、結構濃いなぁ

 

若干スープパスタ感あるけど濃いめで美味しい

麺にもよく絡みトリュフの風味が香っている

 

麻婆ナポリタン

麻婆ナポリタン

麻婆ナポリタン
レシピ 大盛ナポリタン 1袋
マーシャージャン(エビのジャン) 小さじ2
オリーブブルスケッタ 小さじ1
オレガノ 適量

 

麻婆ナポリタン

麻婆ナポリタン

麻婆ナポリタン

麻婆ナポリタン

多めにオレガノを入れた方が良いかも

大盛ナポリタンは甘めの味付けだったので麻婆風にしてみたが意外と美味しかった

余り入れると辛くなるだろうけど1袋に対し小さじ2なら風味付け程度で済む

子供向けの味付けから大人向きになっておいしい