無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レビュー】ノグリ(たぬき)ラーメン2種 はジャンル的にうどんっぽい

ラーメン? うどん? さっぱり系

農心 ノグリ

太麺

ドンキ・とらや・業務スーパー・カルディ

藤枝市周辺で他にも海外ラーメンが手に入る店があれば良いんだけど

 

 

農心 ノグリラーメン辛口

農心 ノグリ

辛口

農心 ノグリ

成分

まずは辛い方から。

値段の割に豪華さを感じるかやくが特徴。

農心 ノグリ

太麺と昆布、昆布!?

板状の昆布を煮込む。
出汁をひくところから始めるのは珍しい。

 

農心 ノグリ

辛口

辛くはあるがすっきりした出汁風味。

キムチ!コチュジャン!なこってり激辛とは違った透明感がある。

 

ただ「ハフハフ、辛ぁ~い!」ってジャンルではなく

魚介系の出汁が効いたうどんを程々に辛くした感じ。

雑炊適性は低い。

農心 ノグリ

雑炊には向かなさそう

 

農心 ノグリラーメンマイルド

農心 ノグリ

マイルド
農心 ノグリ
農心 ノグリ
成分

こっちには昆布は入ってないみたい。
カルディで買ったんだけど、パッケージが翻訳されている。

数が出ているって事かな?

 

農心 ノグリ

マイルド

たぬきのナルト付き。

マイルドになると一層とうどんに近づく感じで、辛さも完全に行方不明。

 

海産物系のエキスが効いていて美味しい。

美味しいけどラーメンが食べたかったんだ......

 

まとめ

これはうどん

きっと、たぶん、それなりに、うどん