無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

でびっと監修 煮干し醤油ラーメン

薬局で1個100円で売ってた

煮干し醤油ラーメン

煮干し醤油ラーメン

にぼにぼしい

薬局で新作を探していると目に入ったのがコレ

煮干しラーメンは泥の様に濃いものから単に出汁が濃いものまで千差万別

 

知り合いは粉っぽいのがダメだから食わないと言っているが

私は汁が灰色で粉末感感じるレベルのまで美味しく食べられるので参考にする場合はその上で考えて欲しい

 

色は思ったより濁ってない

麺は普通の細麺

煮干しの濃さを感じるけど粉っぽい舌触りは無い醤油スープ

 

これは煮干しラーメン初心者にもお勧めできると思う

店舗で煮干しをゴリゴリ出しているものより食べやすく

出汁系より明らかに濃いスターターモデルの様なラーメン

 

喉がイガイガしないので一度試してみる価値はあるのかもしれない

ただし麺に個性は無いのでスープが本体だと思って欲しい

 

煮干し系カップ麺は高いのが多い中

100円で手に入るのは便利