無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【水を入れて茹でるだけ】きのこ感モリモリでポテンシャルあるパスタ【業務スーパー】

小鍋1つで濃厚きのこ

かんたんパスタ きのこのクリームパスタ

そのままでも美味しいし

アレンジしがいのありそうなソース

 

今回はペンネ

マカロニ系は小鍋適性があって便利

成分

マッシュルームとポルチーニが入っている

こういうソースに大事なのは、きのこの風味に合わせたチーズ感だと思う

 

煮込み開始

材料IN

フレーク状の具材が既に美味しそう

 

完成

きのこのクリームパスタ

きのこ感が強くて美味しい

アレンジでチーズ入れたり牛乳入れても良いかも

 

細かいあらを言うなら

ペンネの穴に粉が入っている時もあるけどしょっぱいソースじゃないので大丈夫

ソースで加熱しているけどペンネも十分茹っていたし

きのこ感が強いのも好みでアレンジすればよい位だしオススメ

 

シリーズ物で他の味もあるけどこれなら期待できそう

200円ちょいで2人前ぐらいあるなら非常食になるかも?