無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

煮干し系うどん強調してるのは初めて見た

麺つゆに魚介出汁使ってる場合はあるけど

煮干しうどん

マルちゃん 濃厚煮干しうどん

濃厚!煮干し!ってアピールしてるのは初めてな気がする

 

ただ魚粉ぶち込んでもザリザリになっちゃうから仕方ないとは思う

ラーメンだと油分と動物性エキスでどうにでもなるけど難しいんじゃない?

 

煮干しうどん

成分

 

色が煮干しっぽい

煮干しうどん

色は煮干し系

若干は、との但し書きが付くが暗めのつゆに感じる

麺は【赤いきつね】とか【どん兵衛】の様なちゅるちゅる平麺

つみれっぽい肉を噛むと生姜の風味が染み出して美味しい

 

そしてつゆ、濃厚に間違いない煮干し系

豚のエキスとバランスが取れているのか

粉っぽさが無くのど越しも良い感じでザラザラ感は無い

 

きつねうどんの油揚げが好きなので迷うがレギュラー入りできる出来だった

これはウマイ!

 

マルちゃん 濃厚煮干しうどん×12

価格:1,855円
(2022/5/4 00:40時点)
感想(1件)