無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

燻製風味 鰯(いわし)オイル漬け

マカで晩酌

マカ

マカ マイルド

飲み忘れて長年放置してたけど大丈夫

マカ

マカ

2012年は製造年月日か賞味期限か?

まあええやろの精神!(強気)

 

今日のおつまみ

百均レモンで購入

燻製風味鰯オイル漬け

燻製風味鰯オイル漬け

燻製風味鰯オイル漬け

中々大きな缶で期待大

 

蓋を開けるといい香り

燻製風味鰯オイル漬け

丸3匹

スモークフレーバーだけど燻製感あって美味しい

身も脂がのってて柔らかい

 

塩加減は単体で食べても問題ないぐらいの濃さなので

ご飯とかクラッカー・パンはあっても無くても良いと思う

 

最後にクルミを入れたり食パンに残った汁を吸わせたんだが中々良い感じ

 

クルミ

クルミ

クルミ

クルミ

缶と同じく百均で購入

48gで100円だから 約1g2円 概ね平均的な値段

 

クルミ

クルミ

味は普通

何個かちょっと渋いかな?って感じはあったけど木の実なので普通だと思う

食べきり易さを考えたら格安だと思う

 

ただクルミには味付けた方が良かったと思う

今度は塩バターで炒めたりしよう