無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

花見できる道の駅(掛川)

高低差があるから正面から見れる

桜

もうこんな季節か

寒い日もあるけどそろそろ春服の準備

 

とろろ食べたい

仙の坊

とろろ丼

sennobou.com

 

袋井市の本店にも行ったことがあるけど道の駅にも出店してたのか!

 

醤油いらずの出汁が効いた美味しさがたまらない

自然薯だと出汁を入れてもシャビシャビになりにくく風味を味わえるから好き

うーん香ばしい

 

パン屋で豪遊

掛川道の駅

パン屋は外からでも買える

tabelog.com

実はここ3カ所で買うことができる

・青果とか売ってるコーナーにパンが並んでる

・手作り工房に並んでるパンと冷たいものを買える

・施設の外壁にテラス席があって小窓から注文できる

 

テラスでのんびり食べながら追加注文なんてこともできるし

店に入らずソフトクリームを買うこともできる

出口が近いとはいえ人が多いところで持ち歩かなくて良いのは強い

 

座った感じ

掛川道の駅

テラス席 実は日陰

屋根があるので机も椅子も綺麗

お店の人が丁寧に掃除してくれているんだろうなぁ

こういうクオリティが高いのは好感

 

掛川道の駅

ハンバーガ

常温だけど柔らかくタレがウマイ

記載はハンバーガーだけど照り焼きマヨバーガー

 

これで230円かよ、安すぎない?

私はおデブちゃんなんだが、その指より分厚いバーガーだよ?

 

挟み方の関係上ハンバーガーの面積は2/3ぐらいだけど

その分厚みがあるので満足できる肉々しさ

 

大判焼き 抹茶カスタード

掛川道の駅
掛川道の駅
抹茶カスタード

ヤバイ、率直にヤバイ

抹茶風味のカスタードではなく抹茶のカスタード

 

深蒸しの香味が口の中に膨らんでいく

カスタードの色も抹茶色というより深蒸し茶のような色をしている

この抹茶味はちょっと他で食べたことが無いぞ

 

お茶好きのための抹茶味

 

土日にしか売ってないけどコレは買うべき

130円

 

マトリッツォ

ビスキーメロン

掛川道の駅
掛川道の駅
ビスキーメロン

実はホイップクリームをそのまま吸ってた時期がある(懺悔)

スプレーよりフローズンホイップとかの解凍品の方が美味しいよね!(自棄)

 

掛川道の駅

ビスキーメロン

下までビスケット生地が覆ってて甘くておいしい

 

チーズ入ってないのにチーズの様な香りが仄かに漂うのはバター由来?

ビスケット生地もしっとりしてメロンパンの皮とはまた違う感じ

ホイップが挟んであるだけのメロンパンではない

 

皮が凄く美味く、ついでにホイップまで味わえるという2度おいしいパン

180円

 

黒糖クリームチーズあんぱん

掛川道の駅
掛川道の駅
黒糖クリームチーズあんぱん

マスカルポーネチーズかな?

チーズとあんこってこんなに相性が良いのか、知らんかった

あんこトースト作るとき用にマスカルポーネ探してみるかな?

 

パン自体も黒糖が効いてて結構甘い

美味しいけどあんこ食べてるとお茶が飲みたくなる

160円

 

マーガリンスティック

掛川道の駅

マーガリンスティック

バタートーストならぬマーガリンスティック

塩気のあるトーストで、噛み応えがあるけど固すぎないので食べやすい

 

出来立てのフランスパンのもっちりを残して香ばしい仕上がり

 

まとめ

コーヒーをその場でドリップしてくれる移動販売や

海老芋コロッケ・天津甘栗・おでん等

まだまだ多くの店があって賑やかだった

 

バイパスからだけではなくした道からでも入れるのでオススメ