無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【ホットサンド】写真がたまったので進捗発表【挟んでみた】

ホットサンドは意外と飽きない

カニカマ

カニカマ―

マヨかタルタルさえあればどうとでもなる

 

業務スーパーのタルタル

植物油脂感が強いけど逆にそれが良い

タルタル

業務スーパーのタルタル

普通のタルタルに比べると卵の濃厚感が少なく植物油っぽい

しかしパンに塗って温めるならマーガリンより超美味しい素材

 

ホットサンド

肉用スパイス

マーガリンでも試していたのだが、タルタルの酸味があった方がアクセントになるし

トロトロするのでチーズ入れなくてもまろやかで美味しい

 

バジル系ホットサンド

ホットサンド

バジル系

冷凍した生バジルを使ったホットサンド

チーズ入れた方が美味しいけど無くてもジューシーで美味しい

 

今年もバジル量産して備蓄するかな?

味がしまるので何らかの香草を入れた方が良いと思う

 

変わり種ホットサンド

ホットサンド

変わり種

左上:餃子チーズの麻辣風

右上:ソーセージの炒め物

左下:バジルと蒸し豚のチリチーズ

右下:タルタルコンビーフハバネロピクルスにチリソース掛け

 

餃子チーズの麻辣風

ホットサンド

餃子チーズの麻辣風

餃子感を楽しみたいのでマーガリンで防水してラー油を回し掛け

以前作った麻辣スパイスとチーズを振りかけてサンド

餃子は一度焼いたやつを使用

タレを使ってないのにピリ辛で肉々しくて美味しい

餃子の皮が汁を閉じ込めているので綺麗に食べられるのもグッド

 

ソーセージの炒め物

美味しいけど可も無く不可も無く、ホットサンドにする意味は余りない

 

バジルと蒸し豚のチリチーズ

噛み切れるようにスライスしたので肉っぽさが少ない

もっと枚数入れた方が良かったかな?

 

味としてはパッとしない味

チリソースよりサルサ系のソースが合うと思う

それか別で炒めて味を決めてから乗せるとか?

出来合いのチリソースを掛けただけだとイマイチ

 

タルタルコンビーフハバネロピクルス+チリソース

タルタルコンビーフの濃厚さを辛さがさっぱりと纏めていて美味しい

チリソース掛けただけだけどこっちは美味しかった

 

手軽で盤石、安定の味

オリーブコンビーフ

ホットサンド

オリーブコンビーフ

安定のオリーブ

想像できる味だろうけど、コンビーフの旨味に合って美味しい

ピザに良し、クラッカーに良しで備蓄をお勧めする

 

ちょっと失敗?意外と美味しい?

ブルスケッタ+ピクルス

ホットサンド

ブルスケッタピクルス

すっぱい+すっぱい

何枚か食べる時1つぐらい混じっていれば嬉しい味

 

酸っぱさの方向性が違うので意外と美味しいけど

箸休めや味変に近いポジション

 

まとめ

コンビーフ業務スーパーのタルタル・バジル

ホットサンド生活のクオリティを上げるオススメ素材

 

今後も色々実験するのが楽しみ