無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

ドンキでつけ麵+味玉

麺屋武蔵のタレとドンキの中華麺

ドンキつけ麵

味玉とつけ麵

今日はドンキで買ったつけ麵

タレはお湯で割るとスープになる

 

麺屋武蔵

麺屋武蔵

麺屋武蔵

タレ 60g

お湯 120g で希釈

1本 200円

 

ドンキの麺

中華麺

中華麺

太麺もあったけど魚介系なので普通麺を購入

4食 128円

 

薬中味玉

味玉

薬中味玉
レシピ 醤油 100g
水 100g
砂糖 45g

注射卵の余り汁

 

注射卵を味玉にしたやつ

ネギとか色々入れたいけど実験なので適当に味付け

黄身に味が付いているのでちょい薄めでも大丈夫

 

つけ麵

つけ麵

タレは結構濃いめなので余る、半分でも十分かも

魚介が効いてて最後にスープにするぐらいは美味しい

 

は普通の生めんで特に欠点はなさそう

冷やしてもプリプリなので冷やし中華にも使えるかも

 

味卵は濃さが偏らず良い感じ

黄身が美味しい=白身が濃い味 の時があるけど注射することで調和している

 

卵丼

卵丼

味玉の白身がいい感じの醤油色になっている

これで黄身も味がしっかりしているからたまらない

 

今後の味玉は全部注射しようかな?

茹で具合ごとの比較もそのうちやってみようと思う