無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

シェーバーの洗浄液を自作する

何気に高いよね

洗浄液代用品

ジェネリック洗浄液

くられ先生の動画見てから色々使えないかテストしてる

 

www.youtube.com

 

超音波洗浄液として使ったのだがまだまだ残っている

mumeino.hatenablog.com

一応洗浄にも使用しているけどそうそう減らない

mumeino.hatenablog.com

 

ホワイトボード綺麗にするのにも使ってるけど

せっかくならコスパの良い使い方をしたいという事で挑戦

 

壊れても泣かないの精神

洗浄液
洗浄液
同量の水で希釈

容器も洗浄したんだけど

入れた瞬間に残った汚れが溶けだし始めた

 

1か月半経過

洗浄後液
洗浄後液
約45日

回収忘れて1か月以上経過、大体1か月半

フィルターに汚れと全体的な淀みが確認できる

臭いは無し、容器の損傷・腐食は無し

 

本体のポンプなどは見えないので不明

異音でもしたら分解して確認するけど

液の中に異常な破片が無いので放置する

 

 

洗浄力は大丈夫なの?

髭汚れが映るので閲覧注意

シェーバー

洗浄前

細かい髭が多い、白い粉は何だろう

皮膚もちょっと削っているのか?

 

洗浄液代用品

掃除後

洗浄後は完全に綺麗

髭の残りも無く洗浄液だけでクリーンに

 

これからも経過観察してみようと思う

年単位で時間がたつか異常が出たらまた記事にする予定