無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

マイプロテインの地雷パンケーキを救いたい

食べる掃除用スポンジ

クレープメーカー

クレープメーカー

オーガニックな材料でここまでプラスチックっぽい食べ物ができるのか......

 

マイプロテインで買って後悔したクソマズ

ゴールデンシロップフレーバー

プロテインパンケーキ

プロテインパンケーキ

基本的に食べ物を馬鹿にしたくないのだがこれだけは許せない

掃除用スポンジを食べたらこんな食感何だろうってぐらいキュッキュする食感

どういう物か見せようと思って作ってみようと思ったけど

拒絶反応が出たので写真は無し

 

一応他の人のレビューで美味しいと言っている人もいるので救済してみる

 

調理法として

・すりおろしリンゴと混ぜてレンチン

・薄焼き

などがあったので自分なりに実験

 

クレープメーカーで薄焼き

クレープメーカー

クレープメーカー

クレープメーカー

UFOキャッチャーで手に入れたクレープメーカーの出番だ

パンケーキミックス 50g

水 150g

 

クレープメーカー

クレープメーカー

クレープメーカー

うん、食べれるようになったよ!

やや固めのクレープの様な何が完成、ゴールデンシロップの風味が美味しい

 

プロテインパンケーキ

プロテインパンケーキ

プロテインパンケーキ

プロテインパンケーキ

見た目は悪くないけど

端がカリカリになるのは良いのか悪いのか

 

おからパウダーを入れる

おからパウダー

おからパウダー

おからパウダーを入れるとまともになるというレシピがあったので投入

パンケーキミックス 50g

水 150ml

おからパウダー 10g

 

失敗?

美味しくはなった気がするけど気泡が出来て焼きにくい

生地は焼いてもビタビタになるようにしないとダメかも

 

意外な調理法

スクランブルパンケーキ

スクランブルパンケーキ

パンケーキ粉 50g

水 200ml

で実験中に発見

 

フライパンに張り付いた生地をスクランブルしたら美味しかった

その食感は正にスクランブルエッグ

 

ひょっとしてこれが一番おいしい調理法なのでは?

パンケーキミックスとはいったい......

 

マイプロテインのおいしい

スクランブルエッグの素