無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【ダイソー】九州だしスパイス響王 ほぼほぼ粉末醤油だった

肉類にまぶす醤油とでもいうのだろうか?

響王

この川越達也の顔よ

ダイソーで購入

ステーキスパイスを想像していたけど......

 

もう粉末醤油扱いでよくね? 感がある裏面

響王

かなり醤油推し

刺身に向いているとは書いてないけどカルパッチョの記載があるしどうなんだろう

単体での味は玉ねぎ感が強く駄菓子とかで食べたような味

スナック菓子でもこんな味がありそう

 

肉に乗っけて実食

響王

豚肉

豚肉の炒め物(黒コショウ以外は味無し)でテスト

スパイスの甘みが良い感じに働いて深みが出ている。

他の肉には試してないけど豚肉の様な甘みのある肉に一番合うんじゃないかと思う。

 

刺身にも試してみて良さそうならキャンプの醤油枠になりえるかも?

カツオとかニンニク醤油に適性がある魚で試してみようかな