無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【調理実験】外道調理 生のまま挟むホットサンド

火が通るかドキドキの調理法

ホットサンド

半熟うずらサンド

生肉は大量に挟むとアウトだと思う

 

そうだ生の具材を挟もう

生ホットサンド

うずら3種と生ひき肉を実験

半熟目玉焼きを入れたかったのでうずらの玉子で代用

うずら3種と生ひき肉で実験

 

卵の開け方

うずらの卵

うずらの卵

包丁で開ける

包丁で頂点を切ると黄身を無事に取り出せる

 

うずらの玉子に火は通るのか?

うずら

半熟うずらサンド

超弱火で加熱してこのような仕上がり

 

コンビニ弁当の黄身ソースみたいなトロトロさになったのは何でだろう?

実験の3種とも良い感じに半熟の仕上がりになった。

 

【ステーキスパイス】

【+チーズ・ペッパー】

【ひき肉フィリング・唐辛子味噌】

 

特に唐辛子味噌が入っているものが美味しかった

黄身と味噌のシナジーが思ったより強かったのは良い発見だった。

 

生ひき肉は大丈夫?

厚さ5~8㎜程度で試したが大丈夫

肉汁が出るので薄めにしたがパンがふやけた感じは無く肉々しい仕上がりになった。

今後は厚みを増やしたり他の肉でも試してみようと思う。

 

おまけ:納豆にも丁度良い

納豆丼

NATO

うずらの卵だと収まりが良い

卵感がよわよわだけど、納豆が薄まらないのでオススメ

 

意外と取り回しが良いうずらの卵

煮卵にする以外にも色々使えそうだなぁ