無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【DIY】廃材だけど良い匂い

電動カンナの削り粉を再利用

電動カンナ

表面が汚いと安い

充電式は場所を選ばないから便利

 

家の物を色々修理しているんだけどカンナをかけるとヤバいぐらいに粉が出る。

勿体ないなぁと思いついたのがマルチング材としての利用。

 

マルチング
マルチング
試しに

雑草対策+日光を上に反射を期待してテスト。

どれくらい効果あるかは知らないけど他に用途無いし、ダメでも肥料になるだけだから良いかな?

 

ソーラーパネルの経過観察

3か月後の変化

ソーラーパネル

3か月後

mumeino.hatenablog.com

 

多少汚れているけど剥がれは無い。

昼夜の温度差が結構あるけどバリバリにならなくて良かった。

塗りにくかったけど透明度はあるし中々良いコーティング剤だと思う。

 

他にもパネルはあるし色々と条件変えて試してみようと思う。