無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【節約レシピ】オートミールでチーズリゾット

超ウマイ チーズリゾットの素をアレンジ

チーズリゾットの素

チーズリゾットの素

以前ごはんで作ったリゾットをオートミールで作る

 

1人前で1袋なのだが

実験的に2人前でのテストを行おうと思う

 

mumeino.hatenablog.com

 

 

通常レシピ

チーズリゾットの素

成分
水 120ml
ご飯 120g

 

オートミール置き換えレシピ

オートミールリゾット

30-300
水 300g
オートミール 30g

 

オートミールリゾット

沸騰して柔らかくなった状態

十分柔らかくなってから粉を投入する

特に理由が無い場合は柔らかくしてから味付けしよう

 

オートミールリゾット

完成

味はちょっと濃いかな?

チーズ感が強くて美味しいリゾット

オートミールが食べやすく、テンション上がるウマさ

 

倍量オートミールレシピ

オートミールリゾット

60-450
水 450g
オートミール 60g

 

濃いめの味なので節約できないかなーってレシピ

流石に水が倍だと薄すぎるので調整したが......

 

若干薄い、ので↓

ポテトシーズニング

ポテトシーズニング

コレを適当に入れて調整

大さじ2杯かな? そのぐらいで丁度良くなった感じ

幾分とろみの増したチーズリゾットになった

節約を考えたらこっちでも十分美味しいと思う