無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

栗3種比較

美味しい栗を探して

栗

業務スーパーダイソーで安い栗を見つけた

 

金を出せば美味しい栗は食べれる

でも手軽に少しだけ食べたいときにそこまでのクオリティは求めていない

そんな中ロープライスの栗を食べ比べてみる

業務スーパー 天津甘栗

天津甘栗

天津甘栗 100g

100gで97円

 

天津甘栗

天津甘栗

天津甘栗

天津甘栗

実は堅め

余り甘くないけど甘栗っぽい感じは確かにある

材料としてはともかく美味しくはない

栗ってこんな感じだったっけ?

 

ダイソー むき甘栗

むき甘栗

むき甘栗

120g 100円

むき甘栗

むき甘栗

むき甘栗

むき甘栗

味は天津甘栗と大差ないけど気持ち水分が多い気がする

色は淡い色の物が多く、ダメな部分を削ったのかカット跡のあるものがあった

うーん、これも材料行

 

ダイソー 栗甘露煮

栗甘露煮

栗甘露煮

栗甘露煮

ピンぼけ



これも100円

柔らかく甘い

瓶だから仕方ないけど量が少ないのが残念

ただしマロングラッセを期待するとガッカリすると思う

 

残ったシロップは紅茶に入れて飲んだが意外とアリ

 

まとめ

甘さを期待せずに食べるか、材料として買うならありかも