無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

キノコベースの火鍋 業務スーパー

辛くないって何だよ!

火鍋

業務スーパー 火鍋

それはそれとして美味しい

業務スーパーで 298円

 

龍眼入っているだけでそれっぽい

火鍋

内容
火鍋
火鍋
スープの素

龍眼・ハスの実・ナツメ・クコの実

しゃぶしゃぶ屋で火鍋を頼むと入ってるアレ

 

スープベースは赤くないのが意外で火鍋なのか心配になる色合い

 

調理

火鍋

火鍋

調理

やっぱり赤くない

具材はニンジン・ダイコン・舞茸・鳥もも

減ったら味変で豚肉とかシーフードミックスでも入れる予定

 

火鍋

完成

辛くないけど美味しい

きのこの出汁が出ていて薬膳感のあるスープ

薬味が出しゃばってないので人気は出そうではある

 

具を追加して

豚とシーフードを入れたけど良い感じ

シーフードは普通だったけど豚は当たりだったので

鳥豚入れれば良い感じになると思う

 

マイルドに薬膳を楽しみたいならおすすめ