無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

【レビュー】辛ラーメンキムチ は逆にマイルド? 

キムチの酸味が美味しい

辛ラーメン キムチ

辛ラーメン キムチ

辛さとしては前回のピリ辛ラーメンに近いのかな?

そのままでも美味しいけど具を増やしたくなる。

 

 

韓国の袋麺はラーメン鍋前提という噂

農心 辛ラーメン キムチ

キムチ

キムチフレークおいしい

もっと大きくても良いけど麺に絡めるからこのサイズなのかな?

 

昔々、震災で有名になった辛ラーメンについて調べた事がある。

曰く、辛いだけ・辛すぎて被災者も食わない等の風評と、

具を入れてラーメン鍋にするから【調理前提の辛さ】なんだという擁護の声である。

 

カップと袋の違い

mumeino.hatenablog.com

前回のカップラーメンに続き今回は袋麺、しかしかやくの量は見劣りしていない。

コクはあるけどキムチの風味の方が目立つ丁度良い塩梅のスープ。

 

具を足したくはなるけどこの一袋だけで美味しいラーメンだった。

今度は辛ラーメン(無印)や他のバリエーションも確かめてみようと思う。