無名のはてなブログ

30代後半おじさんのブログ

モヤシがウマイ ナムル風モヤサラダを作った

モヤサラダ リベンジ

モヤサラダ

モヤサラダ

前回水っぽかったので

アレンジがてら調理方法を工夫してみた

 

前回の話

mumeino.hatenablog.com

 

水っぽいせいか味も良くない感じだった

胡麻ドレッシング風味がイマイチ

 

水を切る

モヤシ

レンチン後 立てて冷やす

レンチン後、絞って水を切るのだがアチアチなので立てて放置

しっかり絞って水を切る

 

前回はボウルに空けてから水を切ったのだが袋のままの方が明らかに絞りやすい

 

混ぜる

モヤサラダ

アレンジ
レシピ モヤサラダ 1袋
モヤシ 200g

鶏がらスープ粉末 小さじ1
ニンニク粉末 小さじ1
醤油 小さじ1

 

1、モヤサラダ以外をよく混ぜる

2、胡麻ドレッシング(モヤサラダ)を混ぜる

3、砕いたチキンラーメン(モヤサラダ)を混ぜる

 

分けて入れるのはダマ防止

 

ウマイ!

前回はわからなかったごま油を感じる

チキンラーメンもパリパリさが残っていい感じ

 

そして実験的に一晩おいてみた

モヤサラダ

一日寝かせた

流石に麺はしっとりしているけど十分イケる

まあ当日食べるのに比べると流石に劣るので2度目は無いかな

 

麺だけ別にしといて食べる時に混ぜるのならアリかも知れないけど......